激辛料理と安眠

唐辛子好きですか?

私は結構好きな方です。

中華料理や韓国料理は週に4回は食べています。

あと、休日はちょっと遠くに出かけてタイ料理やインドカレー屋さんにも挑戦したり。

基本的に料理が赤いものばっかりですね。

でも、あの辛さが病みつきに。

唐辛子は温熱作用が高く、食べると体がポカポカしてきます。

冬はそれだけであったくなりますし。

夏も汗を大量にかくので食べた後、お風呂に入るとさっぱりできて好きです。

ほかにも血行の促進などの効果もありますが、食べ過ぎには注意。

激辛料理を食べた後のお通じは結構ヤバいですね。

まあ、便秘対策にもなりますが・・・

あと考えないといけないのが唐辛子料理を食べた後の興奮で眠れなくなること。

唐辛子はもちろん、激辛料理はスパイスも大量に使うので興奮作用が強いものも結構入っています。

このため、食べてすぐ眠ることができなく…

眠気覚ましにはいいのですが、夜寝る3時間か4時間前からは食べちゃダメな料理です。

逆に、夕方激辛料理を食べて、その後はゆっくりと過ごし、ちょっとぬるめのお風呂に入って体温をある程度高めに保ち、

寝る1時間から2時間前あたりからゆっくりと体温が下がるように調整するとぐっすりと眠れるようになります。北の大地の夢しずく Amazon

グルテンフリーダイエットとは?

最近流行っているダイエット法の一つに、「グルテンフリーダイエット」というものがあります。

書籍などでも多く紹介されているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

グルテンフリーダイエットというのは、その名の通り、小麦、大麦などの穀物に含まれるグルテンを摂取しないダイエットのことです。

具体的には、小麦が使用されていない食べ物を食べないことです。

例えば、パンやパスタ、ラーメン、うどん、唐揚げ、カレーライス、ホットケーキ、たこ焼き、お好み焼き、お菓子類、ケーキなどなど、数えると小麦を使った料理やお菓子というのはたくさんありますが、これらの食品を摂らないようにします。

結構キツイですよね。

ただ、私も今グルテンフリーダイエットをはじめて2ヶ月くらい経ちますが、続けていくうちに慣れてきます。

また、白米については糖質が含まれているので余り食べませんが、グルテンは含まれていないので1日に少し食べています。

また、お米以外にも魚や肉、野菜や果物については普通に食べています。

男性でも女性なら、パンやパン菓子、ラーメンなどが好きな人も多いので、最初の内は我慢することも多いですが、グルテンフリーダイエットは効果が出やすいのでがんばってくださいね。

特に食事量やカロリーは気にすることはありませんので、その点では楽かと思います。

まずは期間を決めて行うといいと思います。

オリーブジュースカプセルは薬局で買える?

受験のおともに安眠サプリ

さて、大学の合格発表もすんで受験シーズンは一区切りといったところでしょうか。

皆さんはどうでした?

私の家も娘が大学受験だったのでここ数年は割と神経を使いました。

勉強はできない方ではないんですが、進学コースは普通楽勝で入れるコースよりもちょっと上のコースを目指しちゃうのが人の常というところで。

ちょうど、近所で自宅から通える範囲の大学が娘の実力だとぎりぎり落ちるんじゃないか。というレベル。

実力を出し切れば受かる、または、最初からまったく目がないならあきらめもついたんでしょうがあとちょっとといった感じの合格範囲を見るとやっぱりトライしたくなるところです。

塾はもちろん、家でも夜遅くまで頑張っていました。

勉強のほうは中学ぐらいの範囲なら何とかなりますが大学受験になると私の年だともう無理だったので、私のほうでサポートして上げれたのは娘の睡眠事情のほう。

勉強の時間が惜しいのはわかりますが睡眠不足だと効率が落ちるのは当たり前です。

睡眠薬を渡したわけではないですよ。良く寝れるようにお風呂や睡眠に効くハーブなどの準備。安眠できる食事。あと、安眠サプリなども。(ピースナイト 楽天

どれが効いたかはわかりませんが、サポートの買いがあって受験中ほとんど眠れないで悩むことはなかったそうです。

玉ねぎが嫌いな高校時代の友達

私が高校生の頃、まだ土曜日が午前中まで授業が行われる時代でした。
ある土曜日の放課後、昼食を通学路沿線にあるファミレスで食べようと友人と5人で向かいました。
私を含め4人は食べ物の好き嫌いがないので、メニューを見て「唐揚げ定食」「生姜焼き定食」などすぐに好きなものを決めましたが、残りの一人がなかなか決まらないのです。
「決まった?」と聞いても「これ、付け合せに玉ねぎついてるよね」と聞き返してきました。
彼女が玉ねぎが嫌いなことをそこで初めて知りました。
好きなものを選ぶというより嫌いな玉ねぎが入ってないこと重視でメニューを選んでたようです。
彼女が決まらないとオーダーできません。
「早く決めなよ」と急かすと、ページをめくった瞬間にこれというものが目に入ったようで、その瞬間にそばにいた店員を呼びオーダーしました。
彼女は店員に「ハンバーグ定食にする!」と言い出したので、「思いっきり玉ねぎ入ってるじゃん!」とみんなでつlっこむと「ハンバーグの玉ねぎ抜いてください」と言い出したので、強制的に唐揚げ定食に変更させました。
そんな彼女と最近会って食事した時、オニオングラタンスープを頼んでたので高校時代のこの話を思い出して言うと、全く覚えてないとのことでした。
あれだけ玉ねぎ嫌いって言ってたのにそれすら忘れてるなんてすごいと思いました。車買取 一括査定

薪ストーブの癒しタイム

私は小さい時から冬が嫌いでした。とっても寒さに弱いからです。子供は風の子なんて言葉がありますが、私の子供時代の冬の楽しみはこたつで丸くなってみかんを食べる事でした。まぁ親からは色々言われましたけれども。
そんな私ですが大人になって主人と結婚し、主人の故郷の田舎に住むようになってから冬になるのが待ち遠しくなったのです。それはリビングにあるヨツールの薪ストーブに火をつけることができるから。
寒くて静かな冬の夜、薪ストーブの前の座椅子にもたれて雑誌をめくる時が私の最高の癒しタイムなんです。薪のパチパチはぜる音を聞いていると日中の悩み事が綺麗さっぱり流れてゆく様な気がします。
ですが、この時間を確保するための薪の確保はまあまあの大仕事です。買ってくるのは簡単ですが、買った薪を使うのは来客時だけ。だって高いんですよ、薪って。1年以上は干さなければキレイに燃えてくれないので、日頃からせっせと薪割りだってやっております。薪に適したクヌギの木はなかなか手に入らないので、杉の木が多いのですが、それでも田舎故に何とか買わずに手に入る事に感謝です。
実家よりも数段寒さの厳しい現在の我が家ですが、今も目の前でゆらゆら揺れる炎に幸せを感じつつこの日記を書いています。
カーセンサーネット査定

ティータイムありの憩いの絵画教室で絵を描くことにハマってます。

私がはまっていることは、絵を描くことです。もともと小さいころから絵を描くのが好きでした。

通い始めたのはもう12年も前のことですが、週一ペースを続けています。最初はデッサンから入り、徐々に色鉛筆や水彩画も描きました。

私の通っている教室は、デッサン、水彩画、油絵と自由に生徒がしたいことをさせてくれます。さらに、毎回のようにティータイムがあり、たわいない話をしながら楽しい時間を過ごしています。日ごろの疲れをいやす時間ともなっています。教室には老若男女様々な人がやってきます。中国からの留学生、ゲーム会社に勤める人など、色んな人との交流も楽しみの一つです。

水彩画をしばらくやっていましたが、最近、基礎から学び直したいと思い、デッサンに戻っています。デッサンでは正確に書かなくてはならないことと、質感を出すことを求められるのですが、目の前のモチーフに目を凝らして、輪郭線をとらえたり、陰影をつけたりする作業に没頭すると、不思議と気持ちが落ち着いてくる感覚があります。精神を集中させるからでしょうか。

なかなか上手くはなりませんが、それでも少しずつ進歩があり、通い始めたころに比べると、ずいぶんと自由に描けるようになってきました。

今後はもう少しデッサン力をつけて、自分なりの表現を模索していきたいと思っています。

マイナチュレシャンプー 評価

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !