新発見!霜降りヒラタケが美味しすぎる!

この間、スーパーに行った時「霜降りヒラタケ」というキノコを見つけました。
ヒラタケ自体は聞いたこともありますし、食べたこともある。
しかし、キノコに霜降りとは一体どういうことか?
あまりに気になったので購入してみたのです。
実際に手に取ってみると、普通のヒラタケに比べて肉厚で大き目。
食べ応えのありそうなサイズだったので、バターと香草と塩で味付けしたソテーにしてみました!
そして、食べてみて霜降りと名前が付けられている理由がなんとなく分かった気がします。
キノコなのにジューシーで噛むたびに肉汁がじんわり出てきて美味しい!また、旨みもある。
しめじやまつたけ、エリンギといったきのこよりもはるかに味も食感も勝っているのです。
これは私だけでなく、家族も感じたようでした。
こんなおいしいキノコがあったなんて…。
もっと早くに知っておけば良かったなと思います。
しかも味に癖がないので、和食洋食なんでも合うのがいいですね。
今回はシンプルにソテーとして調理しましたが、お味噌汁や野菜炒めなどにも入れてみたいと思います。
また、うれしいことに価格も手ごろ!
1パック200円前後だったと思います。
霜降りヒラタケ、これから我が家のメニューに頻繁に出していきたいです。

ワゴンR 値引き

20歳半ばにしてyoutube視聴にハマった女

趣味と言っていいのかわかりませんが、私はyoutubeの視聴にハマっています。

時間があればパソコンやスマホでyoutubeを観ています。

最初は音楽を聴いたりなどの目的で利用していましたが、最近はyoutuberといわれる人たちの動画を観て楽しんでいます。

魅力はやはり手軽なところです。

電車などの移動中にも視聴できるし、youtuberさんの動画なら約5~10分程度の動画が多いので隙間時間で楽しめます。

また、一つ視聴すると、その動画に関連したいろんな動画が表示されるので、サイトとしてもとても便利です。

コメント機能があるのも面白さの一つです。

動画を観た感想や思ったことを自由に書き込みすることができたり、いろんな人のコメントを見て共感したりなど

視聴者さん同士でコミュニケーションをとれたりします。

サイトの運営元も大手のため、不愉快な動画やコメント・トラブルにもすぐに対応してくれて子供にも安心して利用させれます。

私の場合、雨の日は一日中youtubeを観ている日もあります。不思議と全く飽きないんです。

テレビを観なくなる日も近いのかもしれません。

これからもyoutubeを観て毎日楽しもうと思います。

愛知 改造車 買取

糖質制限ダイエットを始めて

こんにちは
約半年前から、糖質制限ダイエットを始めた私のお話を書いてみます
そもそも糖質制限ダイエットとはどのような内容かといいますと、1日の糖質摂取量を抑え、血糖の上昇を抑えることにより、体質を改善、痩せやすくするもののようです。
まずは、私の体重は75kgからのスタートとなります。
なにを制限していけばよいのか
炭水化物はかなりの糖質であるようです。ご飯、麺、パンこれらはなるべくとらないようにしました。代替えとして私が使用したのは、大豆からできているソイドルというダイエットにぴったりな麺
今日はこれをいかに美味しく食べ、ダイエットを苦しくないものにしたかをメインに書いていきます。
そもそもソイドルは、麺の見た目ですが
食感については、麺のようなツルツル感はなくボソボソしたイメージでした。
まずは、市販のラーメンスープを使いラーメン風に食べます。んー、まぁラーメンではないです(笑)
醤油、塩、味噌を試しましたが
味噌が一番合うような感じがします、麺自体に旨さがないので濃いめの味があうようです。カレーが残った日にカレーを出し醤油で味を足し作ったやつはカレー蕎麦てきな感じで美味しかったです
ただし、カレーは小麦粉という糖質が沢山ありますのでダイエットには向きません
最近のお気に入りレシピはネバネバ蕎麦風に納豆、おくら、山芋、玉子をぶっかけた冷製麺がイチオシ、ツルツル感のないソイドルがネバネバコーティングでツルツル入ってきます。このように糖質ダイエットは進んでいます。

フィットエアコン不具合修理

保険料とファミコロの話

明日、客が60人来るのだそうです。
我慢するしかないよなと思いました。

ちょっと気になった職を失った際に、お金が私宛に入るのか保険ですね。
これを、後で調べてみようと思います。
あるのなら、生命保険より、確実だろうと思っています。

趣味の習い事、これに関してですが、実は親の寄生虫とかしている私は、保険料が少なければ問題はありません。
ふと思い出したのですが、貯蓄保険って、保険料を保険会社から借りる事が出来た気がしました。
そっちの方がいいですね。
貯蓄の大きな所です。

どうやってやるのか分かりませんが、これは個人年金にも当てはまるのでしょうか。
保険料借りておいて、必要な時に一気に返すなり、返さない微々たる金をもらえるならもらうのか、ともあれ、父には感謝です。
お礼しないといけません。

何だか、お腹が空いたのですが、そういえばデビッドカード、あれをインターネットバンキングで見たら、何故なのか知らないカードが来ていたのを、プレゼントという風になっていました。
さっぱりですが、変な詐欺行為ではないのですね。

今日も親がファミチキを食べたいので、ファミコロにしようと思ったら、売っていなくて、肉まんにしました。よきかなよきかなよきかなです。

犬 無駄吠え

エンジェルホワイトパーフェクトソープで美白体験

先日、SNSを眺めていたら、シミが綺麗になる美白石けんというものを発見しました。日々、シミがどうにかならないものかといろいろな化粧品を使用している私にとっては、とても気になる商品だったので、即購入してみることにしました。
早速、朝晩の洗顔に使用し、まだ一週間ほどしか経っていないのですが、気のせいかもしれませんが若干顔が白くなってきたような気がします。匂いもとても良い香りだし、泡立ちも良くてこの調子でどんどんと綺麗になっていけたらいいのになと思っています。
若い頃に全くと言っていいほど、肌のことに興味がなかったこともあり、40歳になった今、肌にどんどんと湧いて出てくるシミ、そしてニキビにとても手を焼き、後悔はするものの、この石けんに出会えて少し希望が出てきたような気にもなります。
だってこの石けん、調べたら某人気アイドルの方も使用して、綺麗になったと書いてあるんですもの。私もきっとそうなるはずと信じてどんどん使っていこうと思っています。
とりあえず、最初だったので一つしか購入しませんでしたが、必ずリピートするつもりです。継続は力なり。この言葉を信じてどんどんアンチエイジングに力を入れて、年齢よりもグーンと若く見られるようになりたいです。

犬 夜泣き

藤原氏の摂関政治についての話

平安時代の摂関政治といえば、藤原道長と藤原頼通が有名です。摂政という役割は、天皇に変わって政治を実行する立場にありました。そして関白という役割は、全ての役人の上に立って、全ての政治案件に目を通す立場にありました。しかし実際には、関白になっても、摂政と同じように、天皇の代わりに政治を行いました。摂政や関白という役目は古くからあったわけですが、日本史の教科書に出てきて、強烈に目立っているのは、何と言っても、藤原道長と藤原頼通です。2人は親子です。前者が詠んだ歌も有名です。「私が統治するこの世の中は満月と同じように全くかけるところがない。」と言いました。そして後者は10円玉の裏側に刻印されている平等院鳳凰堂を立てた人物です。彼らの摂関政治は50年間も続いたと言われています。ところがです。この2人は、基本的には政治に関して全く興味を持っていませんでした。毎晩のように宴会を開いて、呑んだくれていたというのです。それで平安時代は凋落の一途をたどっていきました。摂政や関白になることができるのも、その2人の親戚や子孫だけです。そういう世襲制は貴族たちが努力することを放棄することにつながりました。朝廷に出勤したりしなかったりと、怠惰が蔓延していったのです。平安時代が没落していったのは、あの親子がまともに政治をしなかったことが大きな原因なのです。
車買取 交渉術

街を気まぐれに散歩して、新しい発見をしましょう

最近、街を歩いて新しい店やスポットを見つける趣味をもっています。
街は表の顔があるように、練り歩いて初めてわかるような裏の顔もあります。
それらは、ビルの中や地下にある店、裏路地、穴場スポットなどの目につきにくい所にひそんでいるのです。
車や電車では見ることのないその風景は、目的のない気まぐれな散歩でしか見つけられないこともあります。
時に、自分の中にある街のイメージを一変させるようなものに出会う可能性もあります。

例えば、普段若者達が表通りで遊ぶために訪れる渋谷も、
裏路地に入ると、小さな居酒屋や大人のお店が意外と並んでいることに気づかされます。
若者の街と呼ばれてはいますが、実は新宿に負けないほどの雰囲気が隠されていたことに意外性を感じました。
私がいつも散歩をしている六本木は、かなり歩き回ったのですが、まだまだ未開の場所がたくさんあります。

たまに電車で遠くの街に行くこともあります。
最近JRが行っていたドラゴンボールのスタンプラリーで駅巡りをした時は、
普段立ち寄らない場所にも行くことができ、多くの新発見をすることができました。

目的あるお出かけも良いですが、たまには羽を伸ばして気まぐれに散歩するのもいいですね。

ローン 車査定

私の趣味の楽器演奏について

私の趣味は、楽器を弾くことです。一番好きなのは、ギターを弾くことです。もともと音楽を聞くことが好きで、最近まではロックにはまっていました。ロックは本当にギターの神髄だとは思いますが、段々と日本のロックスターが姿を消しているので寂しいです。今でもBzやゆずを聞いていると胸が熱くなります。
しかしながら、癒し系のメロディーのゆっくりした感じもいいと思っています。例えば、ジングルベルや赤とんぼがとても癒されます。ギターで弾くと3つの弦だけで弾けます。私は、温かいメロディーで満たされるのが好きなので。学生時代に聞いていた音楽では、同級生は忘却の空を何度も聴いている人もいたし、HIPHOPを熱心に聞いている人もいました。マニアックなグループでミサイルガールスクートという名のグループがいて不良な要素のあるHOPHOPを払拭した正統派な音楽でした。私はそんな彼に影響を受けてラッパガリヤや他の歌手を聴く事も有りました。私も一人で悩んでいるときは、ギターのレベルはまだ中級者程度ですが、完璧はないと思っています。
一人で学ぶだけでは、完成しないのが音楽であり、作家のような一人きりの世界で完成しないと思います。カラオケでストレス解消することもあり去年、月一回は行っていました。みんなでカラオケに行った時に思いっきり熱唱して、盛り下げてしまったことがあって、やっぱり私は一人でカラオケに行きたいと思いますが、そういう人も世の中にいると思います。限りなくギタリストとして私は成長したいと思います。カラオケ屋は今の時代は、いろいろな安いお店があり料金はどこも同じくらいだと思います。
いろいろなことを挑戦したいのですが、中途半端な状態なので少し結果を出せればいいなと思います。

車検 車査定

ろうけつ染めのイースターエッグを作ってプレゼントしています

子供のころから幾何学模様が好きで、いろいろな模様を見て楽しんできました。
出先の催事でたまたま出会ったろうけつ染めのエッグアートに魅せられ
運がいいことに体験レッスンをすることが出来ました。

小さな穴から卵の中身をすべて取り出し
内側も外側も綺麗に洗って乾かしたとても軽い殻。
持つだけでつぶしてしまわないかとドキドキしてしまいますが
扱い方に慣れてくると案外強いものだと感じています。

その殻に溶かした蜜蝋を乗せてデザインを描き、染料に浸ける…
それを何度も繰り返し色を重ねていき
最後にすべての蝋を溶かして剥がせば完成。
少しずつはっきりした色と描き上げたデザインが浮かび上がった時の感動は言い尽くせません。

それ以来ハマってしまい、今では作ったものを家族や友人にプレゼントしています。
昔は卵の殻を草木などの自然色で染めていましたが
今は化学染料でカラフルなイースターエッグを作ることが出来ます。
魔除けやお守りとして使われることも多く
「卵が割れるときは何かの身代わりになってくれた」と考える人もいるとか。
日本ではまだまだ知られていないイースター(復活祭)ですが
インテリアとして、気持ちの込めたプレゼントとして楽しんでいます。

走行距離 車査定

妊娠14週に入りました!

妊娠14週に入りました。14週っていうと胎盤がそろそろ完成することですが、これで赤ちゃんに直接栄養を送れるわけです!でも同時に、ストレスも赤ちゃんに行ってしまうそうです。母親の気持ちを赤ちゃんは感じ取るんですね。だから、一時的なストレスならともかく、母親が毎日強いストレスにさらされているような状態は良くないのだとか。私はちょっとしたことでストレスを感じてしまうので、気を付けよう…

つわりは相変わらずです。もうここ数日吐いていませんが、未だに偏食です。吐いていた頃に比べると、マスクをしないでも料理ができるようになりましたが、でもやっぱりまだ食べるのはつらい。買い物も比較的楽になりましたが、まだお肉やお魚などの匂いは吐き気を催してしまいます。でも先日、アニメを見ていたらそこにカレーライスが出てきたんです。とっても美味しそう!と思い、翌日はカレーにしてみました。もう2カ月ぶりくらいのカレー、美味しかった!幸い主人もカレー好きなので、野菜の摂取にはちょうどいいです。それ以外ではまだまだ野菜が食べられないので、毎日1食カレーにしてでも、野菜を食べるようにしていきたいです。早く何でも食べられるようにならないかなー。

ローン 車査定