リクナビエージェントを使って転職活動

私は現在24歳の会社員であり、営業を担当しています。私は一年前に転職活動を経て、今の会社にお世話になっています。その体験談を語らせて頂きたいと思います。

私は、4年生の大学に通っていましたが、まったく就職活動をしていませんでした。理由は、アルバイト先のポスティング会社で正社員としてやってくれないかと言われ、嫌いな仕事ではなかったので、そこで就職することになりました。仕事内容としては、配布アルバイトの管理や在庫管理、取引先へ荷物を取りに行ったりなどでした。事務的な作業が多く、自分は内向的だと思っていた私は、この仕事に満足していました。一つのことを除いて。それは、給料です。フリーターの人が25日間働いた額と私が22日働いた額が一緒であり、ボーナスも雀の涙程度でしたので、もう正社員かフリーターか分かんねえなとか思ってきており、転職活動を徐々に始めることになりました。

そこで私が利用したのが、転職エージェント会社の最大手であるリクナビエージェントでした。私は、前にも記述した通り、就職活動すらやったことがありませんでした。いったい何から始めればいいか分からず、エージェントサービスを利用することにしました。
担当官から言われたことは、まずは自己分析から始めましょうと言われ、過去野球部のキャプテンであったことや東日本大震災で被災した福島へボランティアとして行き、学生リーダーとして頑張ったことを書きました。すると担当官から、自ら積極的に動ける人間だから事務などではなく、営業に挑戦してはどうかと言われました。
個人的にはびっくりでした。営業は、コミュニケーション能力が豊かな人がやるものだと思っていましたので、私みたいなのがという感じで敬遠していました。しかし、そういう風にアドバイスされ、絶対に自分では発見できないことを発見してもらったのかなとプラスに捉え、今の会社の面接を練習がてら受けてみるとあっさり合格しました。なんでも面接官曰く、ハキハキしていて元気が良い人と見られたみたいです。
そのようなことで、あっさりと面接に受かってしまった私は、エージェント会社の担当官に報告すると、あなた一人でも転職活動を成功できたのではと笑いながら言われました。しかし、私は、転職活動が上手くいき、現在の会社で営業の仕事に巡り合わせてくれたのは、紛れもなくリクナビエージェントだと確信しています。

看護師 転職

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です