結婚式を控えてニキビができやすいと聞く食品を控える

ニキビケアのためには、やっぱり油分が多く含まれている料理は食べないことです。
とくにお菓子、そのなかでもチョコレートは要注意だと思っています。
だってもう、ほんとうにニキビができやすい食品ですから。

しかし人によって違うようなのですよね。
私の場合は、チョコレートを食べたら、生理前ならばとくに「当たり前のように翌日にはニキビができてくる」というものですから。
本当にわかりやすいぐらいにニキビができてしまうのですよね…。

私の友達は、「ニキビができるってことは若い証拠じゃん。シワとかなくて羨ましいよ!」なんてはげましてくれますけれど、若い頃からニキビに悩んできた私としては、「シワが増えてもいいから、もうニキビから卒業したい!」というものですよ。

だって年齢を考えたら、もうニキビができなくてもいい年齢だと思いますよ。
それにもかかわらず、私は未だにニキビができてしまうのですから。

その上、食べ物によってニキビができてしまうのですよね。
チョコレートを食べたらニキビができて、唐揚げを食べたらニキビができてーと、なんかもうストレスですよ。
早く食品に左右されないようになりたいです。

ですから結婚式の時にしましても、ウエディングドレスを着ますのでむっちゃくちゃニキビには気を使いましたよ。
結婚式の一ヶ月前から、ニキビができやすくなると聞く食品を食べずに我慢していたのです。

もちろんチョコレートや揚げ物も我慢ですよ。
ですから結婚式を終えて何が一番嬉しかったかと言われたら、私の場合は実は「チョコ解禁」だったりします。
ハワイ挙式だったこともあって、反動でお土産もチョコをたくさん買いました。その後のお肌はもう言うまでもなく…。

ニキビ跡の凸凹に化粧水はダメ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です