フランチャイズビジネス

今の仕事を10年以上やっていて技術には自信があったので独立することにしました。技術には自信がありたしたが集客には不安がありましたのでフランチャイズ参入して独立を目指しました。まずはフランチャイズ加盟金が108万円かかります。その他に物件取得にま50万円かかり備品等で30万円、内装工事などにはま50万円かかります。備品では店で使うベッドやパソコンなどにお金が飛んでいきます。また講師を招いてのオープン前研修から業者の差し入れから接待費まで。飛ぶようにお金がなくなっていきます。なんとかオープンしても広告費や通信費や光熱費など。もちろんフランチャイズなので本部に収めるお金も。特にオープン前のストレスは内装業者が期間ないに仕事をしてくれるかかなり不安でした。知り合いに頼んで安くしてもらっていたのでなおさらあまり強いことは言えずストレスでした。物件も大通りは高くてとても借りることは出来ず一本はいったは場所でしたのでなかなかオープンしても認知されずに苦労しています。フランチャイズの本部は店の名前でどんどん集客できると強気だったんですがいざオープンすると最初からそんなに来ませんよ!と態度が変わります。オープンしてから思ったのは甘かった!です。そこそこ知られている勢いのある会社でしたのでオープンさえすれば集客出来ると思っていました。三カ月ほどたちましたがまだまだ赤字で今後も見通しが立たない感じです。

美容 エステ 脱毛 美白

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です