妊娠14週に入りました!

妊娠14週に入りました。14週っていうと胎盤がそろそろ完成することですが、これで赤ちゃんに直接栄養を送れるわけです!でも同時に、ストレスも赤ちゃんに行ってしまうそうです。母親の気持ちを赤ちゃんは感じ取るんですね。だから、一時的なストレスならともかく、母親が毎日強いストレスにさらされているような状態は良くないのだとか。私はちょっとしたことでストレスを感じてしまうので、気を付けよう…

つわりは相変わらずです。もうここ数日吐いていませんが、未だに偏食です。吐いていた頃に比べると、マスクをしないでも料理ができるようになりましたが、でもやっぱりまだ食べるのはつらい。買い物も比較的楽になりましたが、まだお肉やお魚などの匂いは吐き気を催してしまいます。でも先日、アニメを見ていたらそこにカレーライスが出てきたんです。とっても美味しそう!と思い、翌日はカレーにしてみました。もう2カ月ぶりくらいのカレー、美味しかった!幸い主人もカレー好きなので、野菜の摂取にはちょうどいいです。それ以外ではまだまだ野菜が食べられないので、毎日1食カレーにしてでも、野菜を食べるようにしていきたいです。早く何でも食べられるようにならないかなー。

ローン 車査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です