私のストレス解消法。一人飲みで料理も捗る!

主婦業とフルタイムパートを兼業する私にとって、毎日の食事作りは大切な仕事の一つです。

家族は皆仕事や学校で忙しく帰りも遅く、夕食の支度が間に合わないという心配はないのですが、全員の食事の時間はバラバラ。全員が揃うのは週に一日あるかどうかです。どうしても台所は片付かず、自分がのんびりする時間はあまりありません。

私の一番の趣味と言えるのは、美味しいものを食べる事。楽しくお酒を飲む事。帰宅後から就寝までのバタバタした時間を、なかなか帰って来ない家族をイライラしながら待っているのは、なんだかとても勿体無いと思った私は、その時間を楽しむ事にしてしまったのです。

台所に立つと、まずよく冷えたビールを一本開け、料理をスタート。テレビなどは余り付けず、音楽を流したりしながら夕食を作ります。自分で作るのですから、基本的には自分の食べたいものばかり。料理の途中の味見や、つまみ食いをおつまみにしながら一本飲み切った頃には家族の一人が帰ってきます。

家族は皆もう大人ですから、今日の出来事を話すような日もあれば、何か落ち込んだような雰囲気の日もあります。あまり私からは余計な事は言わず、楽しく作った料理を「お疲れ」の一言と一緒に並べてあげるのです。

夕食作りを、人の為だけに料理を作りただ待っているだけの時間ではない、自分の楽しみに変えた事で、私と家族の間にいい距離が生まれました。今日は何を作ろうかな。

輸入車 車買取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です