プロ野球の観戦でリフレッシュ

みなさんは最近プロ野球の観戦に行かれましたか?先日久しぶりに東京ドームに巨人阪神戦を見に行きました。野球場では贔屓の球団の応援するのはもちろんですが、一緒に行く仲間と声の大きさを気にする必要もなく談笑できるのが良いですね。

普段は周りを気にしながら話をしたりするのでなかなか声の大きさを気にせずに話すことができません。居酒屋でもある程度は許容されるものの限界がありますよね。その点、野球場では周りの声やスタンドの応援、アナウンス等、相当の騒音の中にいることと、周りの観衆も野球に当然の如く気が向いているので、周囲の人々が大声で話していても気になることがありません。ご自身に振り返って見ても居酒屋で周りがうるさくて迷惑だったという記憶があっても、野球場で周りがうるさくて迷惑だったという記憶はないのではないでしょうか?もっとも野球場自体がうるさくて隣との話の内容が聞こえないということはありますが。

お酒を飲みながら、気の合う仲間と、贔屓の球団を応援し、周りのことを気にせずに談笑できる。最近はスコアボードやサイネージ等でも目を楽しませてくれますよね。プロ野球の観戦は気分を発散できる良い機会だと改めて認識しています。U NEXT 無料 トライアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です