4月5月は体調管理をしっかりと。

意外と風邪をひきやすい時期なのが4月から5月。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私の場合、秋の9月から11月と春の4月から5月は結構風邪でダウンしちゃうんでしっかり体調管理を怠らないようにしています。

まあ、それでも2,3年に1回はひいちゃうんですけどね。

この辺の時期は季節の変わり目で温度変化が激しいのでつい薄着で寒い中を過ごしたりして次の日熱が出たり。

これ、わかっててもなかなか防げないんです。

朝寒くてちょっと厚着をと思い、上着とコートを用意して出かけるとお昼から徐々に温かく。

で、室内について今度は暑いからとコートも上着も脱いじゃうと今度は肌寒いと。上着を着ちゃうと熱いし、うーん。

家にいるときも暖房のつけどころ、消しどころがわからずについ、テレビとかに夢中になったりと・・・全然体調管理できてませんね。

うちはこたつではなくてエアコンのみなので片づけ時期を間違えて寒い思いをすることはないんですが、エアコンもいろいろと問題が。

とりあえず、エアコンをつけた時の頭のあたりだけ暑く、お腹から足元にかけて寒いのがどうにかしたいところです。

設定温度を上げればいいのですが、そうすると頭がぼーっとしてしまいます。

この設定で毎回悩んだり風邪をひいたりと、電気カーペット導入しようかしらん。
トリプトリズム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です