インドアでもできる、自分に合う趣味を探して

趣味と聞くと、習い事や外での遊びなど、アウトドア寄りに考えてしまう部分があるかと思います。

しかし、インドアで外に出たくない場合、ただ家に居るだけでは気分転換もできません。

家に居ながら楽しめる趣味を探すにあたって、自分の得意な事はなんだろう?と考え、ネットの詳報なども参考にしながらやってみて、意外と続いている事が、セルフネイルです。

使用する物は100均の商品がほとんどです。

ネイルの知識などは一切ありませんが、セルフネイルが流行っているので、インターネットで調べるとたくさんの方法が載っており、初心者でも気軽に挑戦できると思います。

初めは綺麗に仕上がらない事もありましたが、何度も試しているうちに上達し、使用するアイテムも増えてきました。

友人にも、やり方を教える機会があったり、人とのコミュニケーションにも繋がりました。

もう一つは、絵を描く事です。

絵を描く道具は揃えると出費が大きくなるイメージでしたので、普段、仕事でも使用しているシャープペンシル1本のみで描いています。

描くための画用紙は100均の物を使用しており、出費はほとんどありません。

人物の画像を見て描くのが得意ですので、好きな芸能人の絵を自分で描き、SNSの画像設定で使用したりしています。

画像ではなく、描いた絵を設定する事で、他の人とは違う雰囲気の印象にもできます。

ジェリータ 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です