サウナで汗を流して老廃物をすっきり

寒い日は温泉もいいですがサウナもおすすめ。

サウナなんて日本の家庭にないよ!?

という方もいるかもしれませんが、健康ランドや大型の銭湯には割とついています。

最近は地方では見かけなくなりましたが、駅前あたりだとたまにあるので電車や車で出かけた最後によってみるのが最近のブームです。

裸の付き合いもたまにはいいものですよ。

サウナのいいところは汗をかくこと。当たり前ですよね。

で、びっしり汗をかいて水で流すと驚くぐらいにすっきりできます。

ボディーソープやスポンジで汚れをこすり落とすのとは違った感じで垢が落ちるのが実感できると思います。

また、汗をかくことで細胞の不純物も入れ替わるので体の中からキレイになれちゃいます!

休日や金曜日の定時明けに週1ぐらいで通っていますが、お肌の艶が違ってきていると評判です。

ただ、サウナを利用するのにいくつか注意点が。

まずはサウナでは無理をしないこと。熱中症で倒れちゃうと最悪死亡しちゃう事例もあります。

最初のうちは少しつらくなったらすぐにでて徐々に自分の限界を調べていきましょう。

次に水分補給はしっかりと。汗なので気づきずらいですがかなりの量の水分を体外に出しています。

ミネラルウォーターをきっちり用意しておきましょう。

最後に、サウナに入った後はしっかり汗を流しておくこと。

ないとは思いますが汗をかいたままで放置しておくとニキビのもとになっちゃいます。ジッテプラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です