受験のおともに安眠サプリ

さて、大学の合格発表もすんで受験シーズンは一区切りといったところでしょうか。

皆さんはどうでした?

私の家も娘が大学受験だったのでここ数年は割と神経を使いました。

勉強はできない方ではないんですが、進学コースは普通楽勝で入れるコースよりもちょっと上のコースを目指しちゃうのが人の常というところで。

ちょうど、近所で自宅から通える範囲の大学が娘の実力だとぎりぎり落ちるんじゃないか。というレベル。

実力を出し切れば受かる、または、最初からまったく目がないならあきらめもついたんでしょうがあとちょっとといった感じの合格範囲を見るとやっぱりトライしたくなるところです。

塾はもちろん、家でも夜遅くまで頑張っていました。

勉強のほうは中学ぐらいの範囲なら何とかなりますが大学受験になると私の年だともう無理だったので、私のほうでサポートして上げれたのは娘の睡眠事情のほう。

勉強の時間が惜しいのはわかりますが睡眠不足だと効率が落ちるのは当たり前です。

睡眠薬を渡したわけではないですよ。良く寝れるようにお風呂や睡眠に効くハーブなどの準備。安眠できる食事。あと、安眠サプリなども。(ピースナイト 楽天

どれが効いたかはわかりませんが、サポートの買いがあって受験中ほとんど眠れないで悩むことはなかったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です