オイルクレンジング下手で眼科恐怖症になった話

私は、今ノンオイルのジェルクレンジングを使っています。勿論、旅行にもクレンジンング剤を購入するともらえるおまけの試供品を持っていくのですが。来週の旅行に持っていく為、試供品の残りを探していると懐かしい琥珀色の綺麗なオイルクレンジンング剤が出てきました。そのクレンジング剤は私が数年前に使っていたもの…。どんなマスカラもするんと落としてくれる洗浄力が大好きで愛用していたのですが…あることを切っ掛けに使用を止めたのです。

あれは、私が新社会人として働き始めたばかりの頃。慣れない業務に残業、毎日ぐったりとして生活をしていました。ある朝、目が覚めると目が腫れています。目の上の感覚がおかしいので、鏡を見なくても腫れているのはわかるのですが念のため鏡をチェック。右目は二重なのに、左目は殴られたようにぷっくりと腫れています。その光景は恥ずかしいを通り過ぎてもう怖い。眼帯をして会社へと急ぎました。そして案の定、上司に驚かれ会社の近くにある眼科を紹介されたのですが…。

眼帯を取った私の顔を見るなり先生が笑顔で一言。
「あ、これ切らないとダメだね」
「え…切る?!今ですか?」
「そう、今」
サーと、血の気が引いていくのがわかります。眼科で切開なんて、人生で初めての経験なので眩暈がしました。

「目じりのできものが固まっててね、これ切らないと多分腫れが引かないよ。化粧品とかクレンジング剤ちゃんと落としてる?洗い終わった後に目かすんだり、そういうの大丈夫?」
確かに、落とし終わった後いつも視界が霞んでいた様な…。
しっかりクレンジンング剤は落としていたつもりだったので、乾いたら元に戻るし、オイルクレンジンングはこういうものなのかな。と思っていたのですが。

「…もしかして、洗った後に目霞むのって…」
「それ、多分落ちてないね。オイル?」
「オイルです」
「オイルって結構、落ちにくいみたいだし…君の洗い方には向いてないのかもね。そこに社会人になったストレスが重なった感じかな」
私の洗い方って、雑だったのか…。

なんだか変な自身を失い、呆然としている間に目薬をさされ、気づいた時には目の前に迫りくるハサミの恐怖に堪えていました。
(か、考えてみれば油で化粧落としてるんだから水じゃ簡単に流せないよな…)

あれから、数年。すっかり、眼科恐怖症になった私はノンオイルクレンジングばかり買う様になり。クレンジンング後の洗顔までする人間になりました。そして、今日も二重洗顔にいそしんでいます。

うるおいたっぷり♪ダブル洗顔不要クレンジングのおすすめ紹介

糖質制限ダイエットを始めて

こんにちは
約半年前から、糖質制限ダイエットを始めた私のお話を書いてみます
そもそも糖質制限ダイエットとはどのような内容かといいますと、1日の糖質摂取量を抑え、血糖の上昇を抑えることにより、体質を改善、痩せやすくするもののようです。
まずは、私の体重は75kgからのスタートとなります。
なにを制限していけばよいのか
炭水化物はかなりの糖質であるようです。ご飯、麺、パンこれらはなるべくとらないようにしました。代替えとして私が使用したのは、大豆からできているソイドルというダイエットにぴったりな麺
今日はこれをいかに美味しく食べ、ダイエットを苦しくないものにしたかをメインに書いていきます。
そもそもソイドルは、麺の見た目ですが
食感については、麺のようなツルツル感はなくボソボソしたイメージでした。
まずは、市販のラーメンスープを使いラーメン風に食べます。んー、まぁラーメンではないです(笑)
醤油、塩、味噌を試しましたが
味噌が一番合うような感じがします、麺自体に旨さがないので濃いめの味があうようです。カレーが残った日にカレーを出し醤油で味を足し作ったやつはカレー蕎麦てきな感じで美味しかったです
ただし、カレーは小麦粉という糖質が沢山ありますのでダイエットには向きません
最近のお気に入りレシピはネバネバ蕎麦風に納豆、おくら、山芋、玉子をぶっかけた冷製麺がイチオシ、ツルツル感のないソイドルがネバネバコーティングでツルツル入ってきます。このように糖質ダイエットは進んでいます。

フィットエアコン不具合修理

洗顔は大切、でもやりすぎは禁物

ニキビができたら、洗顔をして清潔に保つことが大切です。
しかし、過剰な洗顔も禁物です。過剰に洗顔をすると、肌に必要な潤いが奪われてしまって肌の乾燥が進行をします。
肌が乾燥をすると過角化といって角質が肥厚する減少が起こり、毛穴の出口がふさがれてニキビができやすい状態になります。

私は以前ニキビで悩んでいたことがあります。顔中にニキビができて真っ赤になってしまいました。
こんなひどい状態を改善したいと思って、洗顔を一生懸命しました。
ニキビは毛穴に皮脂がたまることでできるので、洗顔をしっかりとして皮脂を落とせば治るだろうと思ったのです。
しかし、どんなに頑張って洗顔をしてもニキビは改善しませんでした。

なぜ洗顔をしてもニキビが治らないのだろうかと思って、本やインターネットで調べてみました。
そしてわかったことは、洗顔をしすぎて肌が乾燥することがニキビができやすい状態を作るということです。
洗顔は大切ですが、朝晩の2回まで、肌をこすらずに優しく洗顔をすることが大切なのだそうです。

そうと知って、洗顔のやりすぎには気をつけるようにして、洗うときにも優しくするように心がけました。
その結果、なかなか治らなかったニキビが1か月ほどでほとんど目立たなくなりました。

洗顔は毎日行うものなので、肌に大きな影響を与えるのでしょう。
普段洗顔のやり方を意識していない方は、過剰な洗顔は避け、肌をこすらないように優しく洗顔をするように心がけてみてください。

背中ニキビを治す方法って?

とにかく早く病院にいくことです。

私は結婚2年目に長女を自然に授かりました。その後次女を妊娠するまで8年かかりました。その間には主人の転職や転勤などがありました。その間子供を持とうと思う心の余裕がお互いになくなった時期もあり、真剣に2人目を考えたのは長女が5歳になったころでした。

私はすでに30代後半。すぐに不妊治療のため通院し始めました。ところが主人に転勤話が持ち上がり、家族の事情もあり単身赴任をすることになり、不妊治療を続けられなくなりました。この時は本当にショックでもう妊娠できないのではないかとひどく落ち込みました。

その後一年経ち単身赴任は終了し、転勤のため引越しをしました。そしてすぐに新しい土地で不妊治療を始めたのが40歳になってからでした。妊娠できる確率は低いことは分かっていたので半年だけ通ってそれでだめならあきらめようと主人と話をしていました。

そしてその旨病院の先生にも伝えそしてすぐに人工授精をすることにしました。初めての人工授精、運よく一度で成功しました。本当に運がよかったとしか言えません。そして42歳で出産しました。

出産後の育児は本当に体力勝負です。寝不足の体で育児、家事をしなくてはいけません。幸い私は2人目でしたので何とかこなせましたが、高齢出産で初産だと本当にきつい思いをしなくてないけないかと想像できます。私は何となく2人目もできると思っていましたが、色々事情があり8年かかりました。

初めての妊活ですといきなり病院に行くのは本当に勇気がいることだと思いますが、なかなか授からないと思ったらまず病院に行くのが一番早いと思います。

天然で無添加の葉酸サプリはほんとに安全??

保険料とファミコロの話

明日、客が60人来るのだそうです。
我慢するしかないよなと思いました。

ちょっと気になった職を失った際に、お金が私宛に入るのか保険ですね。
これを、後で調べてみようと思います。
あるのなら、生命保険より、確実だろうと思っています。

趣味の習い事、これに関してですが、実は親の寄生虫とかしている私は、保険料が少なければ問題はありません。
ふと思い出したのですが、貯蓄保険って、保険料を保険会社から借りる事が出来た気がしました。
そっちの方がいいですね。
貯蓄の大きな所です。

どうやってやるのか分かりませんが、これは個人年金にも当てはまるのでしょうか。
保険料借りておいて、必要な時に一気に返すなり、返さない微々たる金をもらえるならもらうのか、ともあれ、父には感謝です。
お礼しないといけません。

何だか、お腹が空いたのですが、そういえばデビッドカード、あれをインターネットバンキングで見たら、何故なのか知らないカードが来ていたのを、プレゼントという風になっていました。
さっぱりですが、変な詐欺行為ではないのですね。

今日も親がファミチキを食べたいので、ファミコロにしようと思ったら、売っていなくて、肉まんにしました。よきかなよきかなよきかなです。

犬 無駄吠え

エンジェルホワイトパーフェクトソープで美白体験

先日、SNSを眺めていたら、シミが綺麗になる美白石けんというものを発見しました。日々、シミがどうにかならないものかといろいろな化粧品を使用している私にとっては、とても気になる商品だったので、即購入してみることにしました。
早速、朝晩の洗顔に使用し、まだ一週間ほどしか経っていないのですが、気のせいかもしれませんが若干顔が白くなってきたような気がします。匂いもとても良い香りだし、泡立ちも良くてこの調子でどんどんと綺麗になっていけたらいいのになと思っています。
若い頃に全くと言っていいほど、肌のことに興味がなかったこともあり、40歳になった今、肌にどんどんと湧いて出てくるシミ、そしてニキビにとても手を焼き、後悔はするものの、この石けんに出会えて少し希望が出てきたような気にもなります。
だってこの石けん、調べたら某人気アイドルの方も使用して、綺麗になったと書いてあるんですもの。私もきっとそうなるはずと信じてどんどん使っていこうと思っています。
とりあえず、最初だったので一つしか購入しませんでしたが、必ずリピートするつもりです。継続は力なり。この言葉を信じてどんどんアンチエイジングに力を入れて、年齢よりもグーンと若く見られるようになりたいです。

犬 夜泣き

藤原氏の摂関政治についての話

平安時代の摂関政治といえば、藤原道長と藤原頼通が有名です。摂政という役割は、天皇に変わって政治を実行する立場にありました。そして関白という役割は、全ての役人の上に立って、全ての政治案件に目を通す立場にありました。しかし実際には、関白になっても、摂政と同じように、天皇の代わりに政治を行いました。摂政や関白という役目は古くからあったわけですが、日本史の教科書に出てきて、強烈に目立っているのは、何と言っても、藤原道長と藤原頼通です。2人は親子です。前者が詠んだ歌も有名です。「私が統治するこの世の中は満月と同じように全くかけるところがない。」と言いました。そして後者は10円玉の裏側に刻印されている平等院鳳凰堂を立てた人物です。彼らの摂関政治は50年間も続いたと言われています。ところがです。この2人は、基本的には政治に関して全く興味を持っていませんでした。毎晩のように宴会を開いて、呑んだくれていたというのです。それで平安時代は凋落の一途をたどっていきました。摂政や関白になることができるのも、その2人の親戚や子孫だけです。そういう世襲制は貴族たちが努力することを放棄することにつながりました。朝廷に出勤したりしなかったりと、怠惰が蔓延していったのです。平安時代が没落していったのは、あの親子がまともに政治をしなかったことが大きな原因なのです。
車買取 交渉術

妊活漢方の補中益気湯について紹介します

妊活漢方、当帰芍薬散料に続き、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)について紹介します。補中益気湯は、胃腸の働きを良くして、体が元気になる漢方です。妊娠はしばしば、東洋医学の言葉で説明されることもあります。補中益気湯は、東洋医学の「気」という、人の体を支える原動力のようなものを改善すると言われています。ちなみに、当帰芍薬散は「血(けつ)」という、全身に栄養を運ぶ、血液の巡りをよくする効果があります。

補中益気湯を飲むと、胃腸の働きを良くし、食欲を出して、体力が回復していきます。疲労、食欲がないとき、風邪、病中・病後・手術後などの体力が弱っている時、倦怠感がある、虚弱…に処方される漢方です。さて、これがなぜ妊活にいいかというと、滋養強壮の効果があるからです。全身の血液のめぐりや、気のめぐりを良くすることで、新陳代謝を高め、さらに免疫力までアップさせます。体が生命力にみなぎり、元気になります。

食欲がないと、栄養がしっかりと体内に入らないですが、食欲がアップすることで、しっかりと食事をとり、栄養をつけることができます。代謝がよくなって、体が温まると、妊娠しやすい体になります。また、妊活中の男性にもぴったりな漢方です。滋養強壮の効果があるので、元気が出るからです。

補中益気湯もお医者さんで処方してもらえます。お医者さんで処方されると、保険がきくので少し安く購入することができます。ツムラやクラシエが補中益気湯を作っているメーカーです。味は漢方ならではの、苦味です。まずいと感じ、苦手な人もいるでしょう。妊活によい漢方とされていますが、当帰芍薬散料との飲み合わせには注意してくださいね。お医者さんの話をしっかり聞きましょう。

葉酸サプリのベジママの効果まとめ!妊活をサポートする成分たっぷり

もうニキビで悩まない!オススメのニキビケア方法

ニキビが急にできてしまったりたくさんできてしまって気になっているという人も多いでしょう。
デートなどイベントの前に限ってできてしまうということもあります。
ニキビは放置しておいても良くなりませんし、しっかりケアしないと赤みや凸凹などといった症状が肌に残ってしまいます。
赤みについては時間が経てば消えることもありますが、凸凹になってしまった肌は治すのが難しいと言われています。

ニキビ跡を防ぎたいという場合、跡になってしまう前に確実にニキビを治すのがおすすめです。
ニキビというのは皮脂が毛穴からスムーズに排出されずに詰まり、そこから炎症が起こってしまう状態のことを指しています。
詰まった皮脂を餌として雑菌が繁殖してしまうため、炎症が悪化してしまうということです。

ニキビは不規則な生活やストレス、肌の乾燥、皮脂の過剰分泌などによって引き起こされます。
乾燥肌でニキビができるというのは意外に感じる人もいるでしょう。
しかし、肌が乾燥していると逆に皮脂の分泌が多くなってしまいますし、きちんと乾燥肌対策を行うことが大切です。

ちなみに、できてしまったニキビに対して乾燥肌用の化粧品を使うのは意味がありません。
逆にニキビを悪化させてしまうこともあるため、できてしまったニキビに対してはニキビケア用品を使うのがおすすめです。
しっかりとケアすればニキビ跡が残ってしまうことはありませんし、綺麗な肌をキープしやすくなるでしょう。

ニキビが炎症を起こすと赤みやニキビ跡が残ってしまいます。
ニキビ跡を残さないためには雑菌の繁殖を抑えることや炎症を抑えることがポイントです。
しかし、ただ殺菌作用があるだけの化粧品を使うのは良くありません。

ニキビができている肌はデリケートな状態なので優しくケアすることが大切であり、ニキビケア用に作られた化粧品を使うことが大切です。
そのような化粧品なら肌に与えるダメージが少ないため、ニキビケアに最適と言えるでしょう。

背中のブツブツがかゆい!治すクリーム

看護師が転職してから困りがちなこと

看護師という仕事は引く手数多といえます。離職率の高い職業だからこそ、それだけ多くの案件がありますし、場合によっては三顧の礼で迎え入れられる事も。
しかし、案件が多いから楽かといえばそうではありません。看護師という仕事は、幅広い分野で活躍できるからこそ、転職先で苦労することが多いのです。今回はそんな看護師の転職後に困る事をピックアップしていきましょう❢

①人間関係の問題
これはどの職種でもある問題ですが、看護師という仕事は男女比率が特殊なこともあり、特殊な人間関係を築きがちになっています。一般的な病棟であれば単にそれで済みますが、より複雑なのが老健などの介護施設です。これは、看護師が少なく患者さんの生活を回しているのが介護士である一方で給与面で優遇されている看護師と対立構造が生じやすい点があるとされているからです。看護師からすれば、介護士より責任が重いのに、雇い主は介護士となるため、発言権が遮られるなんてこともあります。介護側からすれば自分たちが軸なのに、どうして給与は向こうが上なのかとなりやすかったりも。派閥が生まれる環境かどうかも関係しますが食場の空気を知っておかないと、その後上手く仕事をやっていけるかにかなり関係します。

②業務内容の違い
これも転職後に起きやすい問題ですね。仕事量を減らそうと思い、急性期病棟から慢性期に移ったという方、多いんじゃないでしょうか。しかし求められる看護が異なるためかなり大変です。それは当然といえば当然ですよね。命をつなぐための急性期と一人ひとりの人生を見る慢性期で異なるのは当たり前です。しかし、長年培ってきた看護の視点をずらすということは想像以上に大変な事ですから猛勉強が必要になります。

③施設全体の指針と自身の思いのギャップ
これも大きな問題となります。自身の看護観と他者の看護観がズレる事は仕事を進めにくくなります。前向きな議論でぶつかるならまだしも、そうでないのであればポジティブに看護を考えにくくなる事にも繋がります。そうすれば自分自身の働きやすさはもちろん、最終目標である、患者さんのより良い看護が果たされにくくなります。

これらが看護師の転職時に起こり得る問題です。これだけ聞くと転職は難しそうだなんて思うかもしれません。しかし、こういった問題は十分クリアできます。それは転職エージェントの活用です。転職エージェントは、転職のプロです。病院関係者ですら知らない情報をかなり詳しく聞くことができますし、自分だけでは知り得ない案件を手に入れる事ができます。ですので、もし転職を考えるなら、転職エージェントを使用してみる事がオススメです。

医師 転職 東京 神奈川 埼玉 千葉